<< 2017年03月22日のつぶやき | main | 2017年03月24日のつぶやき >>

2017年03月23日のつぶやき

0
    19:38
    RT @ykabasawa: 維新の下地議員が籠池氏への質問で「松井さんはあんたにはしごをかけてあげたのに、あんたが自分ではしごから落ちたんだ」と声を荒げていたのが印象的でした。誰がはしごかけたかが問われるなかで自ら言ってしまった。やはり松井知事含め、局長らの証人喚問が必要です…
    19:38
    RT @tanutinn: いやはや籠池劇場、細かな「事実」や政治家名が飛び交い、昭恵さん側からのFAXというブツも出て予想以上のインパクトでした。新たな材料がありすぎて、夜ニュースや朝刊は交通整理が大変でしょう。籠池のおっさんも相当なタマですわ。与党が国会に呼びたくなかった理…
    19:39
    RT @tokyoseijibu: 大サービスです!!。本日夕刊で速報した #籠池氏の喚問詳報 を添付します。他紙と見比べても圧倒的な情報量です。締め切りに間に合うために、この詳報のためだけに10人以上の記者が取り組みました。明日の朝刊でも重層的に報じていきますのでお楽しみに。…
    19:39
    RT @tokyoseijibu: 籠池氏「昭恵夫人側が関与」 森友問題、国有地値下げで  安倍首相は、本人も昭恵夫人も土地取引に関与していないと明言してきましたが、昭恵夫人が間接的に関与した疑いが出てきました 政治(TOKYO Web) https://t.co/zxxRwp…
    19:40
    RT @levinassien: 次の質問はイタリアの特派員「日本は不思議な国です。東電が福島の事故でも誰も逮捕されていない。イタリアでしたらあなたは当然訴追されている。これから告発されることはありえますか?」
    19:40
    RT @hamemen: 記者「籠池さんは、100万円、受け取ったと言っているが、安倍さんは否定している。どう信じたら?」 籠池「職員も見てる。嘘ではない」 【ライブ配信】籠池理事長の記者会見。https://t.co/H4YCFeKlcj
    19:41
    RT @levinassien: 「嘘をついた総理は辞任すべきか?」「嘘はいけないと思います。私は安倍首相のことは好きなんです。職を全うして欲しい。ただ『風』がどうふくかは神のみぞ知る。」
    19:41
    RT @levinassien: それまで熱心に支援してくれたのに、途中で態度が変わった。私はずっと同じ信念を貫いている。その過程でやりすぎはあったが、私が支援を依頼した人たちが「何をしたのか」を私は知らない。私を「トカゲのしっぽ」として切り捨て、何を秘匿するつもりなのか、それ…
    19:41
    RT @levinassien: 弁護士から突然辞任を申し入れがあった。財務省、大阪府との交渉をしたのはこの人なので、詳細は彼に聴いて欲しい。安倍夫人からはSNSでメールが来た。メールの内容もじゃんじゃん公開中。
    19:41
    RT @levinassien: ご支援くださった皆様への御恩は忘れませんので、そのひとつひとつに謝意を申し上げたいという話法で理事長「旧悪」をじゃんじゃんばらしております。
    19:42
    RT @levinassien: ううむ。まず自分のかつての支援者たちへの「感謝」を述べ、おのれの「非」を認めるところ始めました。そして申請取り下げ前後に起きたかつての支援者たちの「手のひら返し」に事件の核心が潜んでいるというふうに話を運んでおります。
    19:42
    RT @levinassien: おお、海外特派員協会でのセッションが始まりました。でも、この人たいしたもんですね。逐次通訳の人が訳しやすいようにセンテンスを切って、順序立てて語っている。
    19:42
    RT @hamemen: 【ライブ配信】23日午後6時〜森友学園・籠池理事長記者会見 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー https://t.co/x7DbLFCd7d
    19:42
    RT @kou_1970: 安倍昭恵氏のお付きの官僚が籠池氏へ出していた返答のファックスで、はっきりと籠池氏の要請を受けて財務省への問い合わせをしていたことが判明。安倍首相が「私や妻が関わっていたことが分かれば首相も議員も辞職する」と大見得を切ったことが、ここで仇となった。関わ…
    19:43
    RT @kininaru2014111: 籠池氏の記者会見で、ニューヨークタイムズの記者が、安倍首相が具体的に口利きしたのか?の質問に対して籠池氏は、安倍首相が口利きをしてはいないが、周りが忖度した。そして、今は、逆の意味で忖度している。 https://t.co/MfJujK…
    19:43
    RT @hyodo_masatoshi: 証人喚問のしっぽ切り。やはり与党と維新は、糾弾のしっぽ切りに懸命だった。笑ったのは、維新の下地。偽証罪の脅しを連発したうえに、「松井知事はあなたが小学校を作れるように梯子をかけた」と。最後は維新に止めを刺す活躍ぶり。
    19:44
    RT @hyodo_masatoshi: 与党と維新の、しっぽ切り。圧巻は維新のサメの脳下地。偽証罪を連発して、もう喋るなとばかり、しっぽ籠池を脅す。これでも国会議員か。最後は「松井さんがハシゴを外したんじゃなくて、松井さんがハシゴをかけた」と自爆して終了。日本は終わっている。
    19:45
    RT @mipom11: 籠池側も自民側も不都合な真実を抱え煮え切らない喚問だった。 ただ、誰もが感じた昭恵夫人の国会招致の必要性。 自民はこれで幕引きを狙うが、反って疑惑は膨らんだ。 籠池氏だけを吊し上げ終わりではいけない。第二の疑惑、加計学園問題もある。 国有地払い下げの真…
    19:45
    RT @257syabe: 外国特派員協会での籠池理事長の記者会見に来ています。ものすごいメディアの数と熱気です。会場にが冷房がかかっています。 https://t.co/ir9fQwuJmf
    19:46
    RT @jcast_news: 山本太郎議員「今回の件で、理事長が怒りを覚えた政治家、3人ほど挙げてください」 籠池理事長「大阪府知事です」 山本太郎議員「大阪府知事以外には」 籠池理事長「大阪府知事です」#森友学園問題 #証人喚問 #国会
    19:47
    RT @levinassien: はあ、記者会見、長いなあ。お腹が減ったけれど、目が離せないよ。でも、こういう政治意識の持ち主に政権中枢が深い共感を寄せていたという事実はたしかに海外メディアにとっては衝撃でしょうから。明日は大々的に報道されるでしょう。
    19:47
    RT @yamano_eri: 証人喚問、多くをリアルタイムで観たが、意外ときちんと質問できる議員が少ないことに驚く。 同時に、証人への質問、態度が酷すぎる議員にも驚く。 自民、公明、維新は基本的に「恫喝」「脅し」で(笑)質問の内容はそこまで質が高くなかった。 「政治家」とい…
    19:48
    RT @hataeiji: と、この程度の認識でありながら、「関心が薄い」にもかかわらず、質問に立ち、証人を恫喝的に尋問したのは、この男。 https://t.co/UB9kT6DqT2
    19:48
    RT @YahooNewsTopics: 【喚問 首相「既に説明の通り」】23日に行われた証人喚問での、森友学園・籠池理事長の証言について、首相がコメント。「すでに説明している通り」。 https://t.co/P6su0D7acY


    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 03:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM