<< 2017年03月23日のつぶやき | main | 2017年03月25日のつぶやき >>

2017年03月24日のつぶやき

0
    05:38
    キャンペーン「「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/GeWOz29KQB @change_jpさんから
    05:41
    RT @shiikazuo: 籠池証言が事実なら重大。真相究明のためには、昭恵夫人の証人喚問がどうしても必要です。「関与がない」というなら応じるべきです。
    05:41
    RT @levinassien: 記者会見で、官房長官「言っていることが違う」と言ったけど「間違っている」とは言いませんでしたね。「間」のあるなしですけど。あと「承知している限り」という限定も忘れてなかった。微妙な言葉づかいですけど「逃げ」の布石を打ち出した。
    05:41
    RT @mizuhofukushima: 明日3月24日(金)参議院の予算委員会で、森友問題などについて安倍総理に質問をします。16時14分から23分間の予定です。NHKでテレビ中継されるのでぜひ見て下さい。がんばります!
    05:41
    RT @KazuhiroSoda: 昭恵夫人が国有地売却のプロセスに関与した決定的な証拠だよね、これ。安倍首相は辞任してください。国会の場で自分からそう啖呵を切り、主権者に約束したんだから。→森友学園:安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文) - 毎日新聞 https://…
    05:42
    RT @hamemen: 会見のノーカット版と昭恵夫人の秘書から届いたFAXをアップしました。 「FAX以降、カミカゼが吹いた」森友学園・籠池理事長 https://t.co/x7DbLFCd7d
    05:42
    RT @tanutinn: 籠池氏の証人喚問を伝える欧米メディアの関心は、国有地の「不当廉売」より「安倍夫妻がウルトラ愛国主義の学校法人に(こっそり)資金提供していた、という証言は本当か」にあるようです。復古的かつ民族差別的な教育との距離は、首相の歴史観や政治信条に関わりますか…
    05:54
    BBC News - Japan school: Donation row grows for PM Shinzo Abe https://t.co/XioGg2zrFx BBCは、愛国主義の学校に首相が関与しているかも、というところをしっかりおさえてる。
    19:57
    RT @supportV4D: ヘマをやった元秘書の谷査恵子を左遷か?! https://t.co/nPZ1EimEme
    20:05
    RT @nikkei: NY株6日続落 オバマケア代替法案の採決見送りで https://t.co/TfEhPJIVSk
    20:05
    RT @sibakendona: 安倍は共謀罪で局面を正面突破をしようとしています。共謀罪をごり押しすれば森友問題、稲田問題を隅に追いやろ事が出来るとのようです。共謀罪の本質、国有地の問題、安倍と昭恵そして稲田の関与を更に追求しましょう。嘘と騙しの上に立っている安倍は真実が明ら…
    20:05
    RT @sibakendona: 共謀罪は嘘と騙しで成立を図ろうとしています。最高裁の判例で共謀は積極的関与せずその場にいたり、見たりしただけで成立するものです。共謀予備も認めており親や子も同罪で捕らえるものです。私たち市民は共謀罪は現代における治安維持法であると認識し叩き潰す…
    20:05
    RT @sibakendona: 安倍昭恵が性懲りもなく講演を続けています。100万寄付について知らないとしているが、つい先日まで籠池夫人とメールのやり取りをしていた事も暴露されています。常識を持った人なら今回の問題を起こして講演は自粛します。「世間をお騒がせしている」と述べて…
    20:06
    RT @kou_1970: 外国特派員倶楽部での籠池氏の記者会見。ここでは、籠池氏の面目躍如。彼の「保守思想」全開。それだけに、今日の証人喚問では、仲間だと思い込んでいた人たちへの恨みが噴出したのだろう。
    20:06
    RT @noiehoie: 昭恵夫人のお付きのタニさんから、ファックスによる折衝の報告があったと。で、その中に「昭恵夫人に報告済み」と書いてあったと。 昭恵夫人による口利きやないかw
    20:06
    RT @HayakawaYukio: 外国人特派員協会の通訳さんが「忖度」を訳すのに困って、そのまま"sontaku"になってしまった件 - Togetterまとめ https://t.co/V1CHPe2NXS via @togetter_jp
    20:07
    RT @projimsao: 100万円を安倍晋三総理夫人から寄付を受けそれは秘密にして欲しいと総理夫人に言われ、寄付を受けた証拠がないと追求される籠池理事長。でも、一番の証拠は、嘘を言うと偽証罪に問われる証人喚問に進んで出て来たこと。渡していないと言う安倍総理夫人、安倍総理の…
    20:07
    RT @moonright1231: 私も本当は政治のことや共謀罪や日本会議のことなど呟きたくない。黒いものから目を背け、趣味や綺麗な物を見たり、楽しい話をしていたい。本来の私はあまり怒る事はないし、いつもこんな風に笑っている。でも、この国の行方や子ども達の未来がかかってる、今…
    20:07
    RT @aritayoshifu: 「終わりですね、安倍政権は」と、ある政治評論家。「あとは野党の詰め方を間違えないことです」。「もうひとつ事実が出れば終わりです」とは政治記者。いずれにしても「一強」だった政権が一と月前に発覚した森友学園問題で下降局面に入ってきたことは確実です…
    20:08
    RT @tanutinn: 谷・総理夫人付のFAX問題。福山哲郎議員(民進)への答弁の中で、安倍首相が思わず「…谷さんが勝手にやったとは言いませんが」と発言。福山氏はそれを聞き逃さず「そうです、勝手にやるわけがないんですよ。谷さんに政権の尻ぬぐいをさせてはいけないんです」
    20:08
    RT @Shigerupin3rd: 今日無理かもだったけど、頭来たから仕事頑張ってちょっとでも行く! https://t.co/bQoPDt6lRl
    20:08
    RT @public4f: 【拡散希望】今週も国会前抗議をやります。 [日時]3月24日(金)19:30〜21:00 [場所]国会前北庭エリア 21日に共謀罪が閣議決定されました。与党は本国会での成立を目指すそうです。黙って見てはいられません。集まり、声を上げましょう。 #03…
    20:09
    RT @nocchi99: 携帯水没とか、国会も国民も舐めきった答弁してんだから、みんなで「フザケンナ!」を言いに集まらなきゃダメ https://t.co/1pigzKqa6I
    20:09
    RT @kou_1970: テレビ朝日「モーニングショー」、今朝も田崎史郎氏が必死に昭恵さんを擁護。元官僚の寺脇研さんに軽く批判されてシドロモドロ。長嶋一茂氏の批判にさえ答えられない。まったく、よくこんな恥をさらしにテレビに出てくるものだと、そこだけは感心する。
    20:10
    RT @matu923: マスコミは戦争に加担!『6万人! 国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジはどこの国の報道機関?』 https://t.co/UQmeStbnx5 … … https://t.co/FI8dJnGMLM
    20:11
    RT @hideinu: ママレボ通信→「福島県民健康調査と体調に関するアンケート」結果 〜県立医大への不信感が浮き彫りに〜 https://t.co/S3M8EtOWGB
    20:11
    RT @shiminrengo: 「国や郷土を愛する態度」を学ぶために不適切? 「パン屋」⇒「和菓子屋」に修正 「家族愛」、家族が多様化するなか、国が求める家族像とのバランスが難しかったと答えたところも 道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 NHK https://t…
    20:11
    RT @eizo_desk: 「未来のための公共」国会前抗議集会、予定通り19時半に始まっています。 FBアカウントhttps://t.co/ee2TWyQwOO でのライブ配信を予定していますが、音声トラブルが発生。現在現場で復旧作業中です。
    20:12
    RT @akahatakokumin: 「未来のための公共」第2回国会正門前行動。きょうのコール。「共謀罪はぜったい廃案」「森友学園はっきりしろよ」「説明責任しっかり果たせ」 https://t.co/02Lz0Jp0wr


    0
      • 2017.08.09 Wednesday
      • -
      • 03:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM