<< 2017年03月29日のつぶやき | main | 2017年04月02日のつぶやき >>

2017年03月31日のつぶやき

0
    19:44
    RT @levinassien: 武道に銃剣道・・・日本の教育行政は何を考えているのでしょう。たぶん何も考えていないでしょう。これまで何度も武道必修化に反対の論を書いたけれど、武道必修化賛成の人からは何の反論もありませんでした。黙殺ですか。https://t.co/BQvJLj…
    19:45
    RT @tanutinn: 中学校の武道の選択肢に新たに銃剣道「学校や地域の実態に応じて種目を選べるように」と。中学生にどうしても木製銃を抱えさせたい学校や地域があるのかね。もはや隠す気もなくなったかと暗然。https://t.co/0Urt3CT5l7
    19:45
    RT @sobtomk: 「銃剣道を指導できる教諭が全国に二人しかいない」(月刊武道2016.4) それなのに、文科省は新指導要領で中学武道に銃剣道を追加。 これ、どう思います? 早急に自衛隊の協力を仰いで銃剣道の指導ができる教諭を増やす ってなるのか、これ? 旗振ってるの…
    19:46
    RT @shiikazuo: 「国連会議」でのスピーチについて、「朝日」がとてもよくまとめてくれています。 https://t.co/fxDh21hWYF
    19:46
    RT @public4f: 国会前抗議始まりました。雨で寒いかもしれないですが声をあげていきましょう。「共・謀・罪・反対!」のコールからスタートです!!! https://t.co/VWNgiTyuUe
    19:46
    RT @public4f: 【プラカード情報?】 大阪の @10k_action325 のプラカードも使っていいみたいですので是非! セブンイレブンのネットプリントで印刷できます! https://t.co/hsBX8A4xW6
    19:47
    RT @public4f: 吹っ切れたように強権的な政治をさらに目指そうとしている安倍政権。教育勅語の精神を取り戻すと語り、自民党改憲草案ベースの改憲議論を進めたいと語り、学習指導要領改訂に向けて義務教育課程への「銃剣」導入や、クールジャパン施策の非科学的な「日本すごい」PR。…
    19:47
    RT @sobtomk: 【銃剣道の何が悪いのか】 銃剣道の何がいいのか不明。 歴史が浅くスポーツとして確立されていない。 実施している中学は全国で1校。 指導者がいない(指導できる教諭は全国で2人と関係者が発言)。 突き技(剣道では禁止)中心なので危険。 佐藤正久議員がむりや…
    19:47
    RT @Simon_Sin: あー、やっぱ銃剣道を中学生に教えたがってるのはヒゲの隊長なのか。頭の悪い福島人が国民の皆様にご迷惑をおかけして福島出身者としてたいへん申し訳なく思っております。 https://t.co/DPw4CKkp8t
    19:48
    RT @matsuikei: 剣道であれ柔道であれ空手であれ、元を質すと、そりゃ明らかに戦闘の道具ですよ。それは争えない。しかし、それらの武術は気が遠くなるほどの時間と、修行者のたゆまぬ努力を経て、精神性を獲得し理論武装も終えて、武道に昇華した。銃剣道なるものがそのような歴史的…
    20:58
    当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴 https://t.co/dsZZORXkzm #日刊ゲンダイDIGITAL


    0
      • 2017.05.25 Thursday
      • -
      • 03:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recommend
      recommend
      recommend
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM